スポンサードリンク

2014年06月07日

札幌の伊藤華奈さん事件!北海道警察「また散歩の犬に見つけられると困る」

北海道札幌市厚別区厚別町上野幌で起きた、福祉施設職員・伊藤華奈さん(25)の事件で、被害者の伊藤華奈さんのお父様・伊藤和也さんが怪しいとか、未だに婚約者が犯人だと言っている人がいるようですが、信じられない思考の持ち主っているのですね。


伊藤華奈さんのお父様を怪しいとする理由は、マスコミに登場し過ぎで悲しんでいるように見えないということらしいです。


婚約者を犯人とする理由は、マスコミに一切登場しないことらしいです。


「(´へ`;ウーム


マスコミに登場してもしなくても、結局どちらにしても怪しいのですね。。。



伊藤華奈さんのお父様・伊藤和也さんは、世間に事件を注目させることで、些細なことでも情報を募りたいと願い、娘を助けたい一心でマスコミに登場されたのです。


マスコミに登場して世間に協力を訴える以外に、予期しない突然の事件に遭遇してしまった被害者の家族に出来ることがあるのでしょうか?



それに、感情表現って人それぞれ、人によって千差万別です。


悲しみのどん底に突き落とされて泣き叫ぶ人もいれば、怒りを吐き出す人もいます。


しかし、過酷な現実を受け入れられず、あたかも他人事のように認知されているかのごとく、淡々と現実を受け止めているように見える人もいます。


また、どうにか正常な自分を保とうと必死なあまり、笑みさえ浮かべる人もいます。


人間が悲しみを抱えた時の反応は、科学の実験のように、この負荷を与えるとこうなる、あの負荷を与えるとああなるというものではありません。


そういったことが想像できない人って、北朝鮮の人々の人民一斉号泣シーンを見ても違和感を覚えず、異様なまでの一律の感情表現、これこそが普通だ!これぞ人間だ!と感じるのでしょうかね。



Yahoo!知恵袋でも、伊藤華奈さんの事件に関して様々な投稿がなされていますが、執拗なまでに伊藤華奈さんのお父様・伊藤和也さんを非難したり、婚約者が犯人だと書いている投稿者がいるようです。


ひょっとして、その投稿者こそ犯人ではないのかと思えてきます。


そして、テレビプロデューサーのテリー伊藤さんが、上野幌の東部緑地に伊藤華奈さんを遺棄したのは、「警察に対する挑戦だ!」と、あたかも思想的な背景がある犯人であるかのような発言されていたようですが、この事件の犯人に、そのような思想的な背景は全くないでしょう。


靴下の片方・指輪・ブレスレットなどは身につけたまま、とりあえず少し窪んだ場所に、周辺の枯草をかき集めて隠して放置する・・・このような状態であったことなどから、場当たり的な犯行としか思えません。


Yahoo!知恵袋への投稿で捜査を混乱させているつもり、その程度の幼稚な思考回路であっても不思議ではありません。



他にも、Yahoo!知恵袋で気になる投稿がありました。

札幌市厚別区で伊藤華奈さんが発見された現場で、また規制線張られてる!

警察、報道関係者が来てるらしいけど、何があったんだろう。


投稿日時 2014/6/5 10:18:26

http://chiebukuro.yahoo.co.jp/



5月28日午後に上野幌の東部緑地で伊藤華奈さんが発見され、北海道警察によって張られた規制線を、5月30日にいったん解除して、再び張ることになったということは、規制線を解除したのが早すぎたということでしょう。


北海道警察は人間を見落としていたくらいですから、伊藤華奈さんのスマートフォン・部屋の鍵・着衣・片方の靴下などは見落としていた可能性が否定できません。


また、東部緑地では、5月4日深夜1時に伊藤華奈さんが行方不明になった後の5月26日、委託業者によって遊歩道や芝生の清掃が行われたようですが、そのときに、特に着衣・片方の靴下などは廃棄された可能性も考えられます。


北海道警察が規制線を再び張ったのは、「また、散歩中の犬にスマートフォン・部屋の鍵・着衣・片方の靴下を見つけられたら困る!無能とか税金泥棒とか言われたくない!テレビ撮影はもう終わったけど、やっぱり一応捜さないとヤバクね?」ということではないのですか?


参考

犬の散歩をする女性に負けた警察!札幌市の行方不明・伊藤華奈さんの事件



北海道警察は、裏金作り・公金の私的流用を、なかば容認しているかのような姿勢を示している高橋はるみ北海道知事をバックに、裏金作り・公金の私的流用に大層忙しいという噂です。


もしかしたら、高橋はるみ北海道知事の弱みを握ることなども北海道警察の大切な仕事なのかもしれませんが、伊藤華奈さんの事件・一般庶民が被害に遭った事件も、しっかり捜査もして欲しいですね。


スポンサードリンク
posted by ニュース 社会問題 就職活動を語る!愚痴る!
Comment(0) | TrackBack(0) | 北海道の事件 北海道札幌市行方不明事件 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
楽天仕事紹介
スポンサードリンク
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。