スポンサードリンク

2014年05月18日

札幌市行方不明事件!狂言説に便乗する北海道警察?迷宮入り・未解決は恥

北海道札幌市厚別区厚別町上野幌の養護施設職員・伊藤華奈さん(25)が、5月4日午前0時40分ごろ、婚約者の男性と家事を巡る些細なことで口論となり、「散歩に行く」と言って自宅マンションを出て、同日午前1時ごろ、この男性の携帯電話に「助けて、警察を呼んでほしい」と電話をかけた後、行方不明になってから2週間が過ぎました。



現在、この事件について、全く報道がなされていません。



伊藤華奈さんが映っていたとされるコンビニエンスストア・セイコーマート上野幌駅前店の防犯カメラの映像についても、婚約者に電話をする前に映っていたという報道と、婚約者に電話をした後に映っていたという報道があり、数日間、錯綜したままの報道が垂れ流され、それっきりです。


関連記事

札幌の行方不明事件!伊藤華奈さん・帰るきっかけを作るため婚約者に電話?

北海道札幌市の行方不明事件は神隠しでない!北海道警察は強引に踏み込め


現在、インターネット上では、伊藤華奈さんが行方不明になった事件について、様々な憶測が流れています。


そのなかに、「婚約者が怪しい」という憶測が相当数あります。


婚約者は、北海道警察によって、二日間にわたって厳しく取り調べられたそうです。


しかし、伊藤華奈さんがコンビニエンスストアの防犯カメラに映っていたのが、婚約者の携帯へ「助けて、警察を呼んでほしい」と電話をする前だったのか、電話をした後だったのかで、推測される状況はかなり違ったものになります。


婚約者に電話をした後に、伊藤華奈さんの無事な姿が防犯カメラに映っていたということであれば、婚約者へ電話をした時にも当然無事だったはずだということになり、助けを求める電話はいったい何だったのかということになります。


ただ、婚約者に電話をする前には映っていた、電話をした後には全く映っていないということであれば、「電話を受けて、すぐに捜しに行ったが見つからなかった」という説明も含めて、婚約者の一連の説明には整合性があり、不審な点は全くないと感じます。


そして、インターネット上で、「婚約者が怪しい」という憶測以外に、やはり相当数ささやかれている憶測があります。


それは狂言説であり、「伊藤華奈さんの自作自演ではないか」という憶測です。


これは、有り得ないことだと思えますが。。。


狂言説を唱えている人たちは、特段の根拠があって書き込んでいるわけではないような気がしますが、無視できないほど、そういった書き込みをされている方が多いようです。


北海道警察が一切何も発表しないためか、他にも、まだまだ突拍子もない憶測が飛び交っています。


未だに、北海道警察が伊藤華奈さんが映っていたコンビニエンスストア防犯カメラの映像を公開するつもりがないことが不思議でしょうがありません。


伊藤華奈さんの行方が、2週間経っても分からない状況で、コンビニエンスストア防犯カメラの映像を公開できない理由って、いったい何でしょう。


伊藤華奈さんが約5年前に成人式に出席した時の映像が公開されていますが、その映像よりも、コンビニエンスストア防犯カメラの映像を公開して、現在の伊藤華奈さんの姿を世間に周知する方が、情報を募る上で有益なはずです。


ひょっとして警察は、インターネット上で、狂言説「伊藤華奈さんの自作自演ではないか」との憶測が流れているのを良いことに、その狂言説に便乗して、事件ではなく家出として処理しようと考えているのでしょうか。


迷宮入り事件・未解決事件が増加すると警察のメンツに関わる、警察の恥になると考え、家出扱いにしようとしているのなら、伊藤華奈さんご本人はもとより、想像を絶する苦しみの最中にいるご家族に対して、あまりの仕打ちだと思います。


まさかとは思いますが・・・

インターネット上に狂言説を流しているのは・・・警察???


スポンサードリンク
posted by ニュース 社会問題 就職活動を語る!愚痴る!
Comment(0) | TrackBack(2) | 北海道の事件 北海道札幌市行方不明事件 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

北海道札幌市の行方不明者・伊藤華奈さんが婚約者へ電話ができた状況とは
Excerpt: 北海道札幌市厚別区厚別町上野幌の養護施設職員・伊藤華奈さん(25)が、5月4日午前1時ごろ、婚約者の携帯電話に「助けて、警察を呼んでほしい」と電話をかけた後、行方不明になってから2週間が過ぎて、警察発..
Weblog: ニュース 社会問題 就職活動を語る!愚痴る!
Tracked: 2014-05-20 07:52

犬の散歩をする女性に負けた警察!札幌市の行方不明・伊藤華奈さんの事件
Excerpt: 北海道札幌市厚別区厚別町上野幌の養護施設職員・伊藤華奈さん(25)が、5月4日午前0時40分ごろ、一緒に住んでいた婚約者の男性に、「散歩に出掛ける」と言って自宅のマンションを出て行き、同日午前1時ごろ..
Weblog: ニュース 社会問題 就職活動を語る!愚痴る!
Tracked: 2014-05-29 08:28
楽天仕事紹介
スポンサードリンク
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。