スポンサードリンク

2014年05月12日

北海道札幌市の行方不明事件は神隠しでない!北海道警察は強引に踏み込め

札幌市で女性が行方不明になって1週間が経ちました。警察は、11日も範囲を広げて捜索を行っていますが、有力な手掛かりは得られていません。

札幌市厚別区の伊藤華奈さん(25)は、今月4日午前0時40分ごろ、婚約者の男性と口論になって自宅を出て、午前1時ごろ、この男性に「警察を呼んでほしい」と電話をかけた後、行方が分からなくなっています。

警察は11日も、伊藤さんの自宅から約3km離れた付近まで範囲を広げて捜索を行っています。

警察は最寄りのJR上野幌駅で情報提供を呼び掛けるビラ配りなどを行い、これまでに74件の情報が寄せられていますが、発見につながる有力な手掛かりは得られていないということです。


テレ朝ニュースより引用

http://news.tv-asahi.co.jp/


北海道札幌市の行方不明事件が手掛かり全く無しって、いったいどうなっているのでしょう。


情報提供につながる手助けが出来るものならしたい心境ですが、伊藤華奈さんの顔や姿は、もう十分知れ渡っているはずですよね。。。


伊藤華奈さんが、自宅マンションすぐ近くのコンビニエンスストアの防犯カメラに映っていたということが、すでに報道されています。


北海道に住む方なら、報道されたコンビニエンスストアの映像を見て分かったかと思うのですが、そのコンビニエンスストアとは、北海道札幌市に本社を置くコンビニエンスストアチェーン「セイコーマート」です。


午前0時に閉店していたと聞いて、「コンビニなのに24時間営業しないの?」と訝る人もいたかもしれませんが、北海道の「セイコーマート」は、ローソン・セブンイレブン・ファミリーマートなどの全国展開しているコンビニチェーンとは違い、24時間営業にはこだわっていません。


今回の「セイコーマート上野幌駅前店」のように、午前6時に開店して午前0時に閉店する店舗はめずらしくないのです。


余談ですが、「セイコーマート」は、野菜や果物などが全国展開しているコンビニチェーンよりも充実していて、値引き販売などもあり、特に大型スーパーがない地域では大変重宝しているようです。


ただ、「セイコーマート」に商品を卸す取引業者さんが言うには、午前6時にアルバイトが出勤してこないことがあるため、定時に開店しない店舗もあって、配達がスムーズにいかないなど取引業者泣かせの会社でもあるようです。


良い意味でも悪い意味でも、北海道らしく、かなりアバウトな運営のようです。。。


伊藤華奈さんの自宅マンションすぐ近くの「セイコーマート上野幌駅前店」の住所は、北海道札幌市厚別区厚別町上野幌686番50です。


この住所をグーグルのストリートビューで検索すると、ストリートビュー撮影時期には「セイコーマート上野幌駅前店」はまだ存在しておらず、4階建ての茶色いマンションが映し出されるようです。


伊藤華奈さんが婚約者と住んでいるマンションとは、この4階建ての茶色いマンションでしょうか。


そうであれば、本当に「セイコーマート上野幌駅前店」と目と鼻の先です。


伊藤華奈さんが映っていた「セイコーマート上野幌駅前店」の防犯カメラには、犯人も映っていたはずです。


こういう時にこそ、良い意味での北海道らしいアバウトさを発揮して、「セイコーマート上野幌駅前店」には防犯カメラの映像を公開していただきたいです。


そして、とても嫌な例えですが、江東マンション神隠し事件のように、もう少し早く警察が踏み込んでいれば、最悪の事態は免れたという事件がたくさんあります。


わずか数分の間に、北海道警察が調べきれないくらい大勢の人間が「セイコーマート上野幌駅前店」の防犯カメラに映っていたとも思えません。


人一人の命がかかっています。


北海道警察には多少強引なやり方でも、今より、さらに踏み込んだ捜査を期待したいです。


スポンサードリンク
posted by ニュース 社会問題 就職活動を語る!愚痴る!
Comment(0) | TrackBack(2) | 北海道の事件 北海道札幌市行方不明事件 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

札幌市行方不明事件!狂言説に便乗する北海道警察?迷宮入り・未解決は恥
Excerpt: 北海道札幌市厚別区厚別町上野幌の養護施設職員・伊藤華奈さん(25)が、5月4日午前0時40分ごろ、婚約者の男性と家事を巡る些細なことで口論となり、「散歩に行く」と言って自宅マンションを出て、同日午前1..
Weblog: ニュース 社会問題 就職活動を語る!愚痴る!
Tracked: 2014-05-18 23:43

伊藤華奈さん事件!錦野昌行参考人の通勤経路がセイコーマート上野幌駅前店
Excerpt: 男性、聴取逃れ自殺か 札幌・厚別区の女性殺害事件、事情知る? 札幌市厚別区で5月、福祉施設職員伊藤華奈さん(25)が殺害、遺棄された事件について、何らかの事情を知っている可能性があるとみて道警が重..
Weblog: ニュース 社会問題 就職活動を語る!愚痴る!
Tracked: 2014-10-12 23:28
楽天仕事紹介
スポンサードリンク
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。