スポンサードリンク

2014年05月09日

札幌の行方不明事件!伊藤華奈さん・帰るきっかけを作るため婚約者に電話?

北海道札幌市札幌市厚別区上野幌の伊藤華奈さんが行方不明になっている事件で、婚約者の携帯に「助けて。警察を呼んでほしい」と電話をかけたとされる時間・午前1時頃の直前に、スマートフォン向けの無料通話アプリ「ライン」で、友人のスマートフォンにメッセージを送信していたことが分かりました。


伊藤華奈さんからの送信を受けて、直後に友人が送った返信は、読んだ形跡はないそうです。

札幌市で25歳の女性が行方不明になって5日。女性の婚約者の話によりますと、この女性は自宅を出た後、約20分後に「助けて、警察を呼んでほしい」と電話をしてきたということですが、女性はその直前まで複数の友人と「頭ん中ぐちゃぐちゃすぎで家でてきてしもた」などと携帯電話の無料通信サービスでやり取りをしていたことが新たに分かりました。


中学の同級生

「伊藤さんの発言の最後は0時56分。『オーバーヒートして、ちょっと(自宅を)出てきただけだから』って言っていた。でも、『友達、心配しているから、頭が冷えれば大丈夫。落ち着くから』って」


札幌市厚別区の伊藤華奈さんは、今月4日から行方が分からなくなっています。

伊藤さんは婚約者の男性と口論になり、午前0時40分ごろに自宅を出て、午前1時ごろに婚約者に助けを求める電話をしています。

伊藤さんは、電話をする約4分前まで携帯電話の無料通信サービス「LINE」で、「頭の中がぐちゃぐちゃすぎて自宅を出た」「寒くて後悔」などと友人にメッセージを送っていたことが分かりました。

警察は9日も午前10時から自宅周辺の捜索を行っていますが、手掛かりは得られていません。


テレ朝ニュースより引用

http://news.tv-asahi.co.jp/



そして、婚約者へ「助けて。警察を呼んでほしい」と電話をした直後の時間帯に、伊藤華奈さんとみられる女性が、自宅近くのコンビニエンスストアの防犯カメラに映っていたそうです。


一部のマスコミでは、時間を特定していませんが、婚約者もそのコンビニエンスストアの防犯カメラに映っていたと報道しました。


いったい、どう考えたら良いのでしょう。。。



1.5月4日 午前0時40分ごろ

婚約者とケンカして家を出る。

2.のライン送信内容により事実証明可能

この時点は、伊藤華奈さん無事



2.5月4日 午前0時56

ラインで友人へメッセージ送信

送信時間・送信内容ともにスマートフォンの記録により事実証明可能

この時点は、伊藤華奈さん無事



3.5月4日 午前1時ごろ

婚約者に「助けて。警察を呼んでほしい」と電話

通話時間のみ、携帯電話の記録により事実証明可能

この時点は、トラブルに巻き込まれた可能性有り?



4.婚約者に助けを求める電話をした後

コンビニエンスストアの防犯カメラで姿が確認される

防犯カメラの記録により事実証明可能

この時点は、伊藤華奈さん無事



現在行方不明




婚約者に電話をした後に、コンビニエンスストアの防犯カメラに映っていたということは、その時点では無事だったようです。


当然、その直前、婚約者に電話した時点も無事だったということになります。


いくつか想像できると思いますが、ケンカして家を出たことを後悔していたことから、どんな風に帰ろうか・・・などと考え、帰るきっかけを作るために婚約者に電話をした可能性があります。


ただ、その際に「助けて!早く来て!」などと言う可能性はあっても、帰るきっかけを作るために「警察を呼んでほしい」と言うことはないでしょうね。


そうすると、「警察を呼んでほしい」は、外出のきっかけとなったケンカの内容に関わることなのでしょうか。


自宅へ帰りたいにもかかわらず、ケンカの内容にこだわりがある、結果的に、再びケンカになるような言葉を発してしまった・・・ということなのでしょうか。。。


情報が錯綜していて、断定できるような事実は何一つありませんが、「大騒ぎになって、出てこれなかった!」という感じで、元気に現れてくれることを祈ります。


スポンサードリンク
posted by ニュース 社会問題 就職活動を語る!愚痴る!
Comment(0) | TrackBack(2) | 北海道の事件 北海道札幌市行方不明事件 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

北海道札幌市行方不明事件は神隠しでない!北海道警察は強引に踏み込め!
Excerpt: 札幌市で女性が行方不明になって1週間が経ちました。警察は、11日も範囲を広げて捜索を行っていますが、有力な手掛かりは得られていません。 札幌市厚別区の伊藤華奈さん(25)は、今月4日午前0時40分ご..
Weblog: ニュース 社会問題 就職活動を語る!愚痴る!
Tracked: 2014-05-12 20:15

札幌市行方不明事件!狂言説に便乗する北海道警察?迷宮入り・未解決は恥
Excerpt: 北海道札幌市厚別区厚別町上野幌の養護施設職員・伊藤華奈さん(25)が、5月4日午前0時40分ごろ、婚約者の男性と家事を巡る些細なことで口論となり、「散歩に行く」と言って自宅マンションを出て、同日午前1..
Weblog: ニュース 社会問題 就職活動を語る!愚痴る!
Tracked: 2014-05-18 23:43
楽天仕事紹介
スポンサードリンク
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。