スポンサードリンク

2014年05月07日

北海道札幌市・行方不明の伊藤華奈さん「警察を呼んで欲しい」不審者へ威嚇?

午前0時すぎ「散歩に出かける」 女性の身に何が?

これまでに分かっている情報をまとめます。

伊藤華奈さん(25)は4日午前0時40分ごろ、婚約者の男性と口論になった後、男性に「散歩に出かける」と言って、自宅アパートを出ていきました。

それから約20分後、伊藤さんが婚約者に電話をして、「警察を呼んでほしい」と強い口調で話していたといいます。

その直後、婚約者は110番通報し、伊藤さんの携帯電話の反応もなくなっていました。

札幌市厚別区の自宅周辺は住宅が少なく、真夜中になると近くのコンビニエンスストアが閉店するなどして、人通りがあまりないということです。

伊藤さんの行方が分からなくなってから3日目の6日、警察は公開捜査に踏み切りましたが、これまでに有力な情報は入っていません。


テレ朝ニュースより引用

http://news.tv-asahi.co.jp/



伊藤華奈さんは、北海道札幌市厚別区厚別町上野幌に住んでいるそうですが、伊藤華奈さんの携帯電話の現時点でのGPS最終反応が、北海道札幌市清田区にある「平岡公園」周辺という情報もあるようです。


北海道札幌市厚別区厚別町上野幌にしても、清田区平岡にしても、行ったことがあるという程度の知識なのですが、いずれにしても、どちらもとても寂しい町です。


上野幌は強いて言えば住宅街です。


住宅街と言っても、あまり開発されていません。


何もない町と表現しても言い過ぎではないような気がします。


平岡の主だった建物はイオン札幌平岡店しかないと思います。


そのイオン札幌平岡店も22時までしか営業しておらず、公共の乗り物・バスも22時くらいまでしかないはずです。


上野幌から平岡へ向かって、さらに進んだとしても里塚という町で、里塚と言えば霊園が真っ先に挙げられるくらい、住んでいる方には申し訳ないですが霊園しかない町というイメージです。



伊藤華奈さんは養護施設に勤務されていて夜勤などがあるでしょうから、深夜や早朝に歩くことに抵抗がなかったのかもしれませんが、それにしても、寂しい道のりを、わざわざ深夜に散歩したというのは不可解です。


婚約者とケンカしたということで、余程ひとりになりたかったのでしょうか。


財布も持たずに外出したということは、飛び出すように出て行ったということでしょうね。。。



家を出た約20分後に、婚約者の携帯電話に「警察を呼んで欲しい」と連絡がきたことに対して、ネット上では、なぜ警察に直接電話をしなかったのか疑問の声が多いようです。


警察に電話をしないで婚約者に電話をした、伊藤華奈さんが置かれた状況を想像してみました。。。

( ̄-  ̄ ) ンー


不審な人物が自分の後ろを歩いていて少し警戒したとしても、とりあえず、そのまま進むことはあるような気がします。


さらに進んで、いよいよ不審者かも、でも偶然に同じ方向を歩いているのかもしれない・・・


100%不審者だと断定できないが、やはり不審な気がする・・・


もしかしたら、自分に話しかけたいだけかもしれない、付いて来ているというだけで警察に電話するのは躊躇われる、だけど怖い・・・


不審な相手を威嚇する意味で聞こえるように、強い口調で「警察を呼んで欲しい」と婚約者に電話をした。。。


そんな状況もあり得なくもないかもしれません。


ただ、そのように不安な状況のなかでつながった電話を、それだけの会話で切ると考えにくいです。


つながていたいと思うはずです。


当然、婚約者も「どうした?」などと尋ね、それ以上の会話があったのだと考えられますが、警察情報が断片的すぎます。



状況からはっきりしていることは、伊藤華奈さんの意志でいなくなったのではなく、誰かに拘束されたということです。


一刻も早く見つけてあげて欲しいですね。


スポンサードリンク
posted by ニュース 社会問題 就職活動を語る!愚痴る!
Comment(2) | TrackBack(2) | 北海道の事件 北海道札幌市行方不明事件 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
携帯の電波が最後に確認されたのが、家の直ぐそばの交差点。
電話を掛けていたのなら、警察を呼んでくれというよりも彼氏に助けを求めた方が早いと思う。
緊迫した状態でなく怖いと思っただけなら、尚更彼氏に出て来てくれと。
彼氏の話しだと詳細がよくわからない。
会話の途中で途切れたのか?
会話を終了して切ったのか?
仮に誰かにつけられているのなら、切ったふりして通話中にしとくとか何か出来たと思うし、警戒していたのなら襲われた時に声をあげることも出来ただろう。
そういうことが聞こえてこない事を考えると顔見知り?という可能性も。
Posted by at 2014年05月08日 23:45
コメントありがとう!

マンションかアパートに住んでいるんですよね?
誰か何か聞いていないのでしょうかね?

本当に彼氏の話しは詳細がよくわりません。
Posted by ニュース 社会問題 就職活動を語る!愚痴る! at 2014年05月09日 05:07
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

北海道札幌市の行方不明事件!婚約者は伊藤華奈さんのお父さんに協力を!
Excerpt: 札幌市厚別区の養護施設職員、伊藤華奈さん(25)が4日未明から行方不明になっている問題で、伊藤華奈さんのお父さんは、「連絡が取れる状況にいて、絶対連絡をしない子じゃない。そんな親に心配をかける子じゃな..
Weblog: ニュース 社会問題 就職活動を語る!愚痴る!
Tracked: 2014-05-08 21:15

コンビニ防犯カメラに映る伊藤華奈さんの右方向から不審者!北海道札幌市
Excerpt: 北海道札幌市厚別区厚別町上野幌の行方不明事件で、大変痛ましい結末を迎えた伊藤華奈さんですが、お父様の伊藤和也さんが会見を開かれました。 お父様の伊藤和也さんは、公開されている伊藤華奈さんの写..
Weblog: ニュース 社会問題 就職活動を語る!愚痴る!
Tracked: 2014-06-03 06:12
楽天仕事紹介
スポンサードリンク
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。