スポンサードリンク

2013年11月27日

求人票と異なる労働条件・虚偽労働条件!ハローワーク職員ノルマのため放置

ハローワークのインチキ求人情報によって、面接に行ったAさんは、Aさんの前の応募者と面接官の胡散臭い面接のやりとりを聞いた後、面接となりました。


Aさんの面接も、Aさんの前の応募者と同じパターンのやり取りで、突っ込むと「200,000円でるよ (。´・ε・`。)プー  」と言い放されたそうです。


更に、求人票では「雇用期間の定めなしの正社員」となっていたのに、「3か月ごとの契約社員になりますから」と言われて、面接は終了したそうです。


実体は最低賃金以下の労働条件なのでしょう。


交通費は支払われないようですし、定期的に支払われる手当 80、000円というのが嘘ならば、給料は120、000円です。。。


120、000円で交通費なしだと、最低賃金以下ですね。


そのまずさは採用側も感じているので、探りを入れつつみたいな支離滅裂な面接になるのでしょうね。


ハローワークにチクられると困ることになると・・・。


不自然な休憩120分はチクられたときのための調整で、実際は小売業で2時間休憩はあり得ないでしょう。



Aさんは面接でのやり取りも、雇用期間の定めが3か月であることも、ハローワークに話したそうです。


就業規則なしとなっており、労働基準法違反であることも指摘したそうです。


偶然にもA子さんの前のハローワーク相談者も、やはりこのブラック企業・株式会社エースジャパンについて、ハローワーク職員に話をしていたそうです。


しかし、その後も求人票と異なる労働条件の虚偽労働条件を記載した株式会社エースジャパンの求人票・ハローワークの嘘求人情報は放置され、同じパターンで何度でも出るそうです。


ハローワークの職員曰く、この会社は「前回も、前々回も結局、採用はしていない」そうです。


いくら雇用情勢の厳しい北海道札幌市でも、それだけ労働条件が求人票と違うのに、何の突っ込みも入れず、また、虚偽労働条件を記載した求人情報を平気で出すブラック企業に嫌悪を感じない「人材」は、見つからないのでしょう。


また、ハローワーク職員もノルマ達成のためには、カラ求人であろうと、ブラック企業の虚偽の労働条件を提示した求人情報であろうと、どんな求人でも欲しいのでしょうね。

(;´ρ`) グッタリ


ただし、現在、ネットで株式会社エースジャパンの求人情報を見てみると年間休日74日となっています。


A子さんのときは、週休二日制で年間100日以上は休日があったそうです。


もしかすると、休みを減らして200、000円払うことにしたのかもしれませんね。


その適当さは、就業規則がないだけのことはあります。


いずれにしても、面接に行かれる方は、きちんと確認しましょうね!!!


ハローワークの常連企業・ブラック企業が倒産した!札幌地方裁判所で破産手続へ続く


スポンサードリンク
posted by ニュース 社会問題 就職活動を語る!愚痴る!
Comment(0) | TrackBack(3) | ハローワーク 求人票の嘘 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

就職活動と会社情報!口コミ会社情報と求人情報履歴の閲覧!役立つサイト
Excerpt: 大手企業や上場企業の場合、就職情報は、ブラック企業情報も含めて得やすいですが、中小企業などの情報は、たとえハローワークの常連企業でも偶然に知り合いがいるなど以外は非常に得にくいですよね? 特に新卒で..
Weblog: 就職・転職活動お役立ち情報!無職ブログ
Tracked: 2013-12-04 23:46

ハローワーク職員のブラック企業・労働基準法違反に対する認識「就業規則」
Excerpt: ハローワーク職員の社会保険未加入企業・社会保険未加入問題に対する認識から続きます。 従業員が10名以上の事業所には、就業規則の作成が義務づけられていることはご存知でしょうか。 労働基準法第89条..
Weblog: 就職・転職活動お役立ち情報!無職ブログ
Tracked: 2013-12-06 22:12

求人情報は虚偽表示・誇大広告が横行!ブラック企業やりたい放題!ハロワ
Excerpt: ハローワークの常連企業・ブラック企業、悪を利用する厚生労働省職員とハローワーク職員!から続く 悪質な訪問販売などから消費者を守るため、消費者=弱者と事業者=強者の情報力・交渉力の格差を前提とし、消..
Weblog: 就職・転職活動お役立ち情報!無職ブログ
Tracked: 2014-02-09 20:40
楽天仕事紹介
スポンサードリンク
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。