スポンサードリンク

2013年10月31日

片山さつき!生活保護扶養義務問題を生活保護不正受給事件のように大騒ぎ

生活保護制度問題に関しては、個人情報保護・プライバシー権などを熟知しながら、こいつならいける!こいつなら自分の売名効果も抜群だ!とばかり、権利意識の希薄な突っつき易い芸人さんの家族の、生活保護扶養義務問題ごときで、あたかも生活保護不正受給事件であるかのように、生活の糧である芸能活動にも深刻な支障きたすくらい、暇な参議院議員・片山さつきが音頭を取って大騒ぎのバカ騒ぎをしました。



片山さつき




その芸人さんとは河本準一さんですね。



河本準一




以前、河本準一さんの幼いお子さんが、テレビで「お父さんの子供で良かった」と言っていたのを見たことがあります。


現在、河本準一さんのお子さんは、どんな思いで過ごしているのか・・・その幼い心が受けた傷は計り知れません。


子どもを私学に通わせるなど贅沢である。。。という表現をネット上で見かけましたが、生活保護に頼るような人生を送って欲しくないという思いをお子さんに託して、良い教育を受けさせようと私学に通わせたのかもしれません。


あるいは、芸人さんが、幼少期から芸能人として売れるまでに見てきた世の中とは違う世の中を子どもには見せたいと考えたのかもしれません。


立ち位置の違いで世の中の風景は違って見えます。


扶養義務を果たすことより、まずは自分と家族の生活基盤と将来設計を優先させたことを、そんなに責めることは出来ないような気がします。

( -_-)


本物の悪党たちは裁かれているのでしょうか?


謝罪しているのでしょうか?


生活保護問題!悪党たちは裁かれている?謝罪している?先生と呼ばれている?へ続く


スポンサードリンク
posted by ニュース 社会問題 就職活動を語る!愚痴る!
Comment(0) | TrackBack(3) | 社会保障制度 生活保護制度 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

北海道札幌市・障害のある姉妹切り捨て!北海道職員と暴力団に注がれる公費
Excerpt: 北海道、そして、北海道の中枢都市・札幌市も、相変わらず、経済・雇用も最悪の状態です。 それにもかかわらず、北海道庁職員に、勤務時間にタバコをたしなんでいただくために税金を投入し、国指定重要文化財であ..
Weblog: ニュース 社会問題 就職活動を語る!愚痴る!
Tracked: 2013-10-31 01:49

生活保護問題・悪党たちは裁かれている?謝罪している?先生と呼ばれる?
Excerpt: 生活保護制度問題と言えば、政治家とは、公務員による生活保護費の着服など、山ほどある公務員不祥事は、ご自身の選挙を考えると追求しづらいようですね。。。 どーーーしても、選挙集票マシーンのご機嫌だけは損..
Weblog: ニュース 社会問題 就職活動を語る!愚痴る!
Tracked: 2013-10-31 22:33

生活保護費不正受給の暴力団と公費二重取り・公金横領の公務員!犯罪集団
Excerpt: ときどき、ネットで、いかに公務員が忙しいか、いかにサービス残業を強いられているかなど書かれていますが、公務員によるネット工作としか思えません。 このブログへも連日のように、厚生労働省をはじめとする公..
Weblog: ニュース 社会問題 就職活動を語る!愚痴る!
Tracked: 2013-11-24 22:08
楽天仕事紹介
スポンサードリンク
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。