スポンサードリンク

2013年10月23日

高橋はるみ北海道知事と北海道新聞社!肥大化した腐敗公務員・北海道民気質

今まで、北海道知事選挙の対立候補・対抗馬が、あまりに微妙すぎたということもありますが、お人好しで、おおらかな北海道民は、危機的な財政状況の中で、ろくな実績もない出稼ぎ知事・高橋はるみ北海道知事に、1回目の任期満了後に多額の退職金をむしり取られながら、なんと3選も選出するはめになりました。

北海道知事


ヤレヤレ ┐(´(エ)`)┌クマッタネ



高橋はるみ北海道知事は、北海道職員の新人職員に訓示で「道庁の常識は、道民の非常識」と北海道民目線での対応の重要性を説かれたことがあります。


しかし、高橋はるみ北海道知事はただの一度でも一般北海道民の目線で、ご判断・ご決断をされたことがあるのでしょうか?

北海道新聞社・北海道電力などの北海道の有力企業と、多額の献金でご自分を支えてくれる一部の北海道民目線しか持ち合わせていないのですよね。


北海道は相変わらず、経済効果がないに等しいと小学生でも分かりきっている公共事業の繰り返しです。

北海道民をさらに苦しめる結果を招くことには目をつむり、建設業界をはじめ、高橋はるみ北海道知事に多額の献金をしている企業に、あまりに露骨な談合を経て好きなようにばらまくだけ。


そして、高橋はるみ北海道知事は、原発政策推進のための献金を北海道電力関係者からジャブジャブ受け取ることで原発再稼働を決定しました。


高橋はるみ




高橋はるみ北海道知事が受け取っているのは「献金」ではなく「賄賂」と表現した方が適切ではないでしょうか?


高橋はるみ北海道知事の政策・高橋はるみ知事道政は、すみずみまで「上納するお金」次第、一般北海道民目線なんて感じません。


また、申し訳程度に公務員給与を削減すると「士気にかかわる」と騒ぎ立てる偏向報道新聞の北海道新聞。。。


それで士気が下がるような公務員なら、給与ではなく、公務員そのものを削減すべきです。


餓死者まで出し、財政破綻にまで陥り、有効な手立てもないままの自治体を抱える北海道において、ぶよぶよと肥大化した腐敗公務員に、北海道新聞社の社員は何も感じないのですか?


北海道民気質の良いところでもありますが、どさんこは、あまりにもおおらかすぎます。。。


しかし、そんなお人好しでおおらかな北海道民にも希望はあります!!

(⌒-⌒)ニコニコ


スポンサードリンク
posted by ニュース 社会問題 就職活動を語る!愚痴る!
Comment(0) | TrackBack(5) | 北海道の行政 北海道知事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

愛国心も郷土愛もない出稼ぎ北海道知事の高橋はるみ知事と北海道庁職員
Excerpt: 大阪市職員は勤務中の喫煙が禁止され、勤務中の喫煙が判明すれば、職務専念義務違反で徹底処分です。 北海道の公務員とはずいぶん違いますね。 C= (-。- ) フゥー 公務員の言いなり、作成された..
Weblog: ニュース 社会問題 就職活動を語る!愚痴る!
Tracked: 2013-10-23 23:11

選挙集票マシーン・暇な公務員のマスコミへのリーク!選挙前に大ネガキャン
Excerpt: 過去には大阪府民も、大阪府に深刻な腐敗をもたらした無能な政治家・太田房江前大阪府知事を選出するという大失態をしでかしているのです。 。・゚・(ノε`)・゚・。 北海道民だって、次にチャンス..
Weblog: ニュース 社会問題 就職活動を語る!愚痴る!
Tracked: 2013-10-24 22:26

予算を使い切る腐敗公務員カラ残業小細工!公務員給与削減より公務員削減
Excerpt: 官公庁で臨時職員、アルバイトをしたことがある方、仕事などで官公庁に少しでも出入りしたことのある方なら、公務員がいかに多すぎるか、必死に創意工夫しても誤魔化しきれないくらい暇であること、予算を使い切る、..
Weblog: ニュース 社会問題 就職活動を語る!愚痴る!
Tracked: 2013-11-22 22:53

北海道神宮で初詣・幸福祈願!平凡なお正月を迎える幸福に感謝する新年!
Excerpt: 新年、明けましておめでとうございます! お正月!北海道札幌市中央区宮ヶ丘の北海道神宮で初詣!より続く 北海道神宮で初詣をして、わずかな小銭で、自分の幸福、家族の幸福など、あれも頼む!これも頼む!..
Weblog: ニュース 社会問題 就職活動を語る!愚痴る!
Tracked: 2014-01-03 16:05

北海道景気は回復せず!歳費削減は選挙があるからしない!高橋はるみ知事
Excerpt: 日本経済・日本の景気は北海道を除いて、回復の動きがはっきりとしてきて着実に持ち直しています。 一生懸命働いても最低賃金で働いた場合に収入が生活保護の給付水準を下回る逆転現象も、北海道を除いて解消され..
Weblog: ニュース 社会問題 就職活動を語る!愚痴る!
Tracked: 2014-01-28 19:55
楽天仕事紹介
スポンサードリンク
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。